いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

【悲報】小林麻耶の現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

   

【悲報】小林麻耶の現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

小林麻耶 誕生日も実家引きこもり…医師が懸念する現在の病状

1 :  2016/07/19(火) 00:09:38.64 ID:CAP_USER9.net
「麻耶さんは昨年の誕生日は、自身が通うヨガトレッチのサロンでパーティーがあった後、アマン東京のレストランで友人たちとディナーをしています。多くの友人たちと食事するのが恒例でした」
 
ところが、今年は実家で姪と甥に囲まれた、ささやかな“パーティー”のみだった。

「麻耶さんの姿が最後に目撃されたのは、麻央さんが再入院した次の日、6月14日朝。入院した麻央さんに付き添って帰ってきたところかもしれません」(スポーツ紙記者)

実家近くの住人も、最近麻耶の姿を見たという人はいなかった。番組降板後54日もの間、実家に“引きこもり状態”。前出テレビ局関係者は、麻耶の状態についてこう語る。

「あの姉妹は本当に仲が良くて、何でも相談し合うほどでした。麻央さんは姉の麻耶さんを頼っていましたが、結婚以降、立場が逆転。30代になって会社を辞めて独立した後は、仕事や結婚の悩みをこれまで以上に、麻央さんに相談していたんです」

ところが麻央の乳がん発覚以降、麻耶は体を気遣い妹に弱音を吐けなくなった。エッセー『まや道 向かい風でも笑顔の理由』(小学館)で、麻耶は妹について《「病的に妹のことが好き」です。どれくらい病的かというと、「麻央ちゃんのためなら命も差し出せる」くらい》と綴っている。その妹が、今、がんと必死で闘っている。

「命に代えても守りたい妹なのに、それができない。その悔しさもあって彼女は自己否定に陥り、外出がままならないほど自分を精神的に追い込んでいるようです」(前出・テレビ局関係者)

麻耶の病状について、『ヒガノクリニック』の日向野春総医院長はこう話す。

「パニック障害だと思われますが、それは家族や仕事の人間関係がもとで、発症するケースも多いのです。そうなると人と関わることで悪化しますから、現時点では外出が難しいでしょう。彼女の場合、妹さんのことで相当な精神的ダメージがあるのでは」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160719-00010000-jisin-ent

1

続きを読む

 - ニュース