いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

【炎上】イチローの英語力を巡って米国SNSが炎上wwwwwwwwww

   

【炎上】イチローの英語力を巡って米国SNSが炎上wwwwwwwwww

【MLB/炎上】アメリカ記者「イチローは3000本打つぐらいアメリカにいるのに英語を学ぶことに積極的でない」

1 :  2016/08/09(火) 10:24:28.13 ID:CAP_USER9.net
これもマーリンズのイチロー外野手(42)が成し遂げた史上30人目の3000本安打という偉業の余波なのだろうか。全米メディアは、この快挙達成の機会に、これまでのチームメートや対戦相手からの祝福コメントを次々と掲載しているがESPNのアンカーマンがTwitter(ツイッター)上で不用意なつぶやきをして、SNSが一気に「炎上」した。

問題のツイートは、ESPNのトッド・グリシャム氏が、米国時間8月8日の午前6時に投稿したもので「イチローが3000本安打を達成したことは、とても印象深い。イチローが15年間英語を学ぶことに積極的でなかったことのほうが、私にはより驚くべきこと」という内容だ。

この問題のツイートは、すでに削除されているが3000本達成の公式会見が通訳をおいた日本語で行われたこともあって、イチローに英語力がないことを皮肉ったのである。

ヤフースポーツの記事によると、多くの人が、SNS上で、グリシャム氏のツイートを批判し炎上したためグリシャム氏は、ついに、ツイッター上で謝罪し、元の投稿を削除したという。

全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160809-00000003-wordleafs-base

1

続きを読む

 - ニュース