いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

アメリカ代表のヘレン・マルーリス選手がかわいい!山本聖子の元教え子で12歳の時から吉田沙保里と対戦し勝つ事を夢見ていたww(画像)

   

アメリカ代表のヘレン・マルーリス選手がかわいい!山本聖子の元教え子で12歳の時から吉田沙保里と対戦し勝つ事を夢見ていたww(画像)

リオ五輪レスリング女子で吉田沙保里に勝ったアメリカ代表のヘレン・マルーリス選手に注目が集まった。アテネの時から吉田沙保里と戦うことを目指し今まで努力していきたという話は世代交代を感じさせるとともに感動の声が流れた。
1: 2016/08/19(金) 12:54:37.67 _USER9:ID:CAP

吉田沙保里を破った選手を「アメリカの選手」なんて言わずに、ちゃんとヘレン・マルーリスって覚えてあげようよ。聞くところだと、12歳のときに吉田沙保里を観て憧れ、両親の反対を押し切って吉田との対戦をしたいためにここまでやって来たんだと。スポコン漫画みたいなストーリーだよこれ

12歳でアテネの吉田選手を見て追いかけてきたヘレン・マルーリス選手。それを教えたのが15年前に吉田選手を最後に負かした山本聖子選手。海の向こうでも蒔いた種が花を咲かせていた。

----
レンジャーズのダルビッシュ有投手(29)が19日、 自身のツイッターを更新。リオデジャネイロ五輪女子レスリング53キロ級で、 4連覇のかかった吉田沙保里(33)=YSW=を決勝で破った、
ヘレン・マルーリス(24)=米国=が、 レスリング元世界女王の山本聖子(35)さんの元教え子だったことを明かした。

 ダルビッシュは「吉田選手4連覇目前って強すぎる。。 そしてその吉田選手を破ったヘレン選手が聖子の教え子という」とツイート。 その後、聖子さんはすでにコーチを辞めているので「元教え子」だと修正。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160819-00000138-sph-ent

 - ニュース