いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

高畑淳子の会見がかわいそう!ただし嘘泣き演技の同情をひく芝居が酷いと佐藤綾子教授が分析し大炎上ww(画像)

   

高畑淳子の会見がかわいそう!ただし嘘泣き演技の同情をひく芝居が酷いと佐藤綾子教授が分析し大炎上ww(画像)

高畑淳子の謝罪会見を見て佐藤綾子教授が批判を展開し話題になっている。見る人によって印象はかわるようだが、あなたはどうおもっただろうか?
1: 2016/08/27(土) 08:15:56.54:ID:CAP

Cqvv3NWUkAA6e-b.jpg
高畑裕太容疑者の母で女優、高畑淳子の謝罪会見パフォーマンス学の権威で日大芸術学部の佐藤綾子教授(69)が分析。「逃げず、正々堂々と会見を開いたことは立派」とした上で「3つの違和感があった」と指摘した。 

淳子が繰り返した「今、それをいってはいけない」「今、申し上げることではない」「申し訳ないが」などの「枕詞」が最初の違和感で、「落ち着いていないと口に出せない言葉。お芝居のセリフに聞こえた」と話した。

 2番目の違和感は入場時に涙をこらえた表情など“泣くしぐさ”。「息子が明らかに悪い。それを感じていれば涙は勝手にこぼれるはず。会見中にはなをすすったり、鼻をつまんだり、涙を我慢するしぐさに冷静さがうかがえる」と指摘。
ttp://www.sanspo.com/geino/news/20160827/sca16082705030006-n2.html

 - ニュース