いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

細木数子の現在、詐欺師顔負けのカルト宗教家になっていた事が判明ww老けすぎて別人な件ww(画像)

   

細木数子の現在、詐欺師顔負けのカルト宗教家になっていた事が判明ww老けすぎて別人な件ww(画像)

1: 2016/03/02(水) 05:12:50.11 _USER*.net:ID:CAP

2月21日、東京都内で行われた勉強会で、細木数子(77)はこう語った。

「いま安岡正篤先生(※細木が師事した思想家)の菩提寺を京都・嵯峨野の一等地に建設中です。 あと1年数カ月で完成。それが終わったら私は引退しようと思っています」
 
費用はなんと70億円だという。 工事現場の掲示板には、細木がオーナーを務めている会社のほかに、京都市にある宗教法人・K寺の名前が……。 実は、彼女は巨大寺院建築の前に、この宗教法人・K寺も買収していたという。

細木には3千人の“信者”がいるというが、いまはあくまで占い師とその信奉者にすぎない。
しかし宗教法人を手に入れることで、いわゆる“細木教”を広めることも可能だというのだ。
宗教法人買収、そして大寺院建設は、“真の教祖”になるためのステップなのか。

no title.jpg

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160301-00010002-jisin-ent

 - ニュース