いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

なぜ最近の若者はタバコを吸わなくなったのか?

   

なぜ最近の若者はタバコを吸わなくなったのか?

1: フェイスロック(四国地方)@\(^o^)/:2016/03/07(月) 17:45:14.94 ID:/fr2Kfom0.net BE:284465795-PLT(12000)

元音楽学校生の心理学者が、女性の禁煙に役立つ曲を作ろうとしています。
クイーンズランド工科大学博士課程のクリスティ・グリーグさんは、喫煙防止の研究をしており、 それに役立つポップロックのような曲を作ろうとしています。
音楽は様々な状況で人の行動や認知に役立てられてきましたが、喫煙の予防や禁煙には役立てられることがありませんでした、と彼女は語っています。
ブリスベンタイムズの報道です。
「曲を作るのに、依存に関する心理学の理論を使うことになるでしょう。音楽に対する、 人間の認識と感情面での反応は多く、その効果と情報を利用して曲を作るつもりです。」とグリーグさんは語っています。しかし、曲に関して具体的なことを決める前に、 まだ多くの情報が必要なようです。グリーグさんは現在、 18歳から34歳の女性の喫煙行動の研究の第1段階にあります。
データの収集には2ヶ月ほどかかると予想され、レコーディングと完成した曲のテストは 今年の後半になるだろうとブリスベンタイムズは報じています。
彼女の努力は、クイーンズランド州が厳しい反喫煙法を9月に施行する準備をしている最中に行われています。
グリーグさんは「オーストラリアでは若い男性の喫煙率が低下している一方で、 若い女性の喫煙率はわずかに上昇しています。2017年のはじめには、利用できる状態にできると思っています。」と語っています。
18歳から34歳の、喫煙者または元喫煙者の女性は、リサーチに参加することができます。
http://www.americaforce.com/archives/55992354.html

 - ニュース