いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

【終了】「アッコにおまかせ!」、終わる

   

【終了】「アッコにおまかせ!」、終わる

<アッコにおまかせ!>来年3月で打ち切りへ!紅白落選の影響で和田アキ子が芸能界追放の大ピンチ

1 :  2016/12/01(木) 21:25:09.80 ID:CAP_USER9.net
紅白落選により、NHKだけでなく民放各局の“和田アキ子降ろし”が本格しそうだといいます。もちろん、それは彼女の冠番組である「アッコにおまかせ!」も例外ではないようで、すでにTBSでは打ち切りを視野に動き始めているといいます。

(中略)

この和田の紅白落選のムーブメントはNHKだけにとどまらず、テレビ、そしてラジオも含めた民放局にも広まって行きそうな気配だ。 TBS系列の長寿番組「アッコにおまかせ!」の打ち切りが現実味を帯びてきそうな気配だからである。

「和田さんの時代はもう終わり。NHKさんが紅白落選を決めてくれたおかげで、動きやすくなった。もともとウチの製作スタッフ、そして上層部を含めた関係者の大半が『アッコにおまかせ!』を早く打ち切りたいと思っていましたからね。何とかしてこの流れから打ち切りに持っていきたい。この絶好機を逃したら絶対にダメです」(TBS番組スタッフ)

それにしても、ここまで和田が同局内でもお荷物扱いされる理由とは何なのか。別の同局関係者に耳を傾けてみると、このような赤裸々な答えが返ってきた。

「TBS内部では長寿番組とはいえ、同番組は完全なお荷物。視聴率も平均5~6%ぐらいで日曜昼としては物足りない。何よりもマンネリ化し過ぎている。その上、ここ最近は和田さんの好感度が最悪だし、放送するたびに局に『和田はなんであんなに態度がデカいのか』などと必ず視聴者からの抗議が殺到する。こんな番組はウチの局で『アッコにおまかせ!』だけ。しかも和田さんの態度はスタッフに横柄だし、注文も細かい。過去に現場から制作会社所属の新人スタッフの何人かが逃げ出してしまったなんていうウワサもまことしやかに伝わってきています。大変申し訳ないですが、和田さんは"老害"と言われても仕方がないのかもしれません」(別のTBS関係者)

全文
http://www.imashun-navi.com/s/article/444504996.html

1

続きを読む

 - ニュース