いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

「貧乏人の子作りは駄目。貧困で教育受けさせてあげれない親は親失格」

   

「貧乏人の子作りは駄目。貧困で教育受けさせてあげれない親は親失格」

WS000011

1: ジャーマンスープレックス(庭) [US]:2017/01/30(月) 18:03:55.18 ID:WDhDlLWt0.net
30代の男女100人に「貧乏でも子供を産もうとすることに共感できますか?」というアンケート調査を実施しました。
すると、30人が「貧乏でも子供を産みたい」という結果に! やっぱり産みたい方は少なからずいるんですよね。
とはいえ、70人は「貧乏でも子供を産むことに共感できない」と回答しました。この回答を分析すると非常に興味深い男女差があったので、以下から詳細をお伝えします!

■貧乏でも子供を産むことに共感できない女性の声

まず、「共感できない」と答えた女性からは、次のような子供の幸せを第一に考えた声が多く寄せられました。

「お金がないと、子供は育てられないと思う。子供だってかわいそう」
「親が子供に与えられる最大の物は愛情以外には教育だと思います。貧困ゆえに教育も満足に受けさせられない親は、もはや親ではないと思う」
「子供に罪はないので、自分で幸せに出来ないのなら産む資格はないと思います」

母性本能からか、優しさ溢れる意見ばかり。その次に、お金や計画性に触れたものが44人中8人という結果になりました。

■貧乏でも子供を産むことに共感できない男性の声

そして「共感できない」と答えた男性からは、次のような収入面や計画性などの外部要因に触れた意見が届きました。

「子供を産むのならお金がある時に産むべき」
「共感は出来ないが、ただ国も助成していくべき」
「現在では、親の収入が子供の将来を決める大きな要因になっているから」
「(計画性のない)ビッグ・ダディとか、バカなの?」

女性は生まれてくる子供が嫌な気持ちにならないことを第一に考えた上で、そして男性は社会環境や生活環境を見通した上で、「貧乏でも子供を産むことに共感できない」という感じですよね。

http://suzie-news.jp/archives/4995

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485767035/

続きを読む

 - ニュース