いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

【悲報】大谷翔平投手の「キックボクシング」動画が炎上wwwwwwwwww

   

【悲報】大谷翔平投手の「キックボクシング」動画が炎上wwwwwwwwww

大谷翔平投手の「キックボクシング」動画が炎上 「重い!重い!」と驚く周囲の声 右足首故障なのに「おかしくない?」

1 :  2017/02/03(金) 20:36:08.33 ID:CAP_USER9.net
右足首故障のために、3月に開催される第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に投手としての出場を辞退した日本ハムの大谷翔平投手(22)が1月、メジャーリーグのレンジャーズのダルビッシュ有投手(30)との合同練習で、右足でミットにキックを放つ「キックボクシング」をしていたことが分かった。

ダルビッシュ投手の画像共有アプリ「インスタグラム」に、その様子を映した動画がアップされており、ネット上では「右足首を痛めているはずなのにおかしくないか?」などの疑問の声があふれ、炎上状態に。ダルビッシュ投手が自身の短文投稿サイト「ツイッター」で反論を繰り返す事態になっている。

動画は、1月初旬に投稿された。大谷投手らと行ったジムでの合同自主トレの様子という。

30数秒の動画には、ボクシンググローブをつけた大谷投手が、ミットに向かって勢いよく右足を蹴り込む様子が映っている。ミットからは「ドン! ドン!」という音が響き、あまりの威力に「重い! 重い!」と驚く周囲の声も入っている。

大谷投手の辞退の意向が伝わったのは1月31日(日本時間2月1日)。日本ハムのキャンプ地の米アリゾナ州ピオリアで、栗山英樹監督が日本代表側に伝えたことを明かした。

WBC日本代表に初選出された大谷選手は投打の「二刀流」での出場が期待されていたが、昨年10月の日本シリーズ第5戦で三回の走塁で一塁ベースを踏んだ際に右足首を痛め、11月の侍ジャパンの強化試合でも右足首痛を再発したという。

この動画を見たフォロワーからは、インスタグラムに「(11月に痛みが再発したというが1月の時点で)足首問題ないじゃん」「今痛んでいるのは右足首ですよね? しっかり説明して欲しいです」「強化試合で右足首痛めてるはずなのにおかしない?」などの疑問の声が寄せられ、ダルビッシュ投手のツイッターにも多くの意見が。ダルビッシュ投手はツイッターで、これらの声に答える投稿を繰り返した。

全文
http://www.sankei.com/sports/news/170203/spo1702030027-n3.html

1

続きを読む

 - ニュース