いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

男性は「女の涙」に弱い? 女性に泣かれたときの男性心理とは?

   

男性は「女の涙」に弱い? 女性に泣かれたときの男性心理とは?

WS000000

1:砂漠のマスカレード ★:2017/02/22(水) 22:33:20.15 ID:CAP_USER9.net
男性は「女の涙」に弱いとよく言われるもの。一体それは本当のことなのでしょうか? 女性が泣いたとき、男性はどう思っている?
そこで今回は、「女の涙」にまつわるアンケートを実施。また、「女の涙」に対する男性心理を、心理コーディネーターの織田隼人さんに教えてもらいました。

■女性に聞いた! 「女の涙」の実態とは

みなさんは、男性の前で泣いてしまったことがありますか? つらかったり、悲しかったりして、思わず泣いてしまったという女性もいるかもしれません。

泣いてしまった理由はいろいろあるとは思いますが、そういった点も含めて、「女の涙」の実態を調査しました。(※1)

◇男性の前で泣いたことがある?

まずは、男性の前で泣いたことがある女性がどのくらいいるのか、泣いた理由も合わせて聞いてみました。

Q.男性の前で泣いたことがありますか?
はい(72.9%) いいえ(26.8%)

なんと、72.9%の女性が泣いたことがあると言う結果になりました。それでは、泣いたことがある人は、どうして男性の前で泣いてしまったのでしょうか?

泣いたことがある人たちに理由を聞いてみましょう。

<ケンカしたとき>
・「最近はあまりないが、若いときはケンカしてよく泣いていた」(女性/33歳/医療・福祉/専門職)
・「20代のころ、彼氏とケンカしたときに泣いたことがある」(女性/30歳/自動車関連/事務系専門職)

<別れ話のとき>
・「普段はあまり泣かないですが、失恋したときは別れたくないと泣いてしまった」(女性/32歳/建設・土木/技術職)
・「別れ話をされて駄々をこねた」(女性/34歳/その他/その他)

<プロポーズされたとき>
・「旦那にプロポーズされたときに感極まって泣いた」(女性/23歳/情報・IT /クリエイティブ職)
・「夫にプロポーズされたとき」(女性/33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

<弱っているときなどにやさしくされたとき>
・「自分が弱っているときにやさしくされたから。甘えたかったから」(女性/24歳/学校・教育関連/専門職)
・「いろいろと気持ちがいっぱいいっぱいになっているときにやさしくされたから」(女性/27歳/その他/事務系専門職)

うれしいとき、悲しいとき、ケンカしたとき、やさしくされたとき……。どんなときも、思わず涙が出てきてしまうようです。
別れのときに流す悲しい涙はあまり経験したくはありませんが、うれしいときに流す涙や、感動したときに流す涙は何度でも経験したいものですね。

https://woman.mynavi.jp/article/170222-104/
2017.02.22 18:31 マイナビウーマン

元記事:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487770400/

続きを読む

 - ニュース