いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

【悲報】フジテレビの低迷でとんねるずがガチでヤバイ・・・・・・

   

【悲報】フジテレビの低迷でとんねるずがガチでヤバイ・・・・・・

フジテレビの低迷でとんねるずが大ピンチ

1 :  2017/03/06(月) 17:10:11.62 ID:YzgAFtmD0.net
http://news.livedoor.com/article/detail/12758499/

フジテレビ低迷加速でとんねるずに危険信号

テレビ業界の視聴率低迷が叫ばれて久しいが、中でも苦戦を強いられているのがフジテレビ。それに伴い、お笑いコンビ・とんねるずの処遇にも危険信号が灯り始める可能性があるという。

(中略)

かつてフジテレビが王者に君臨していた頃は、「とんねるずのみなさんのおかげです」「ねるとん紅鯨団」「笑っていいとも!」「ダウンタウンのごっつええ感じ」、「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」といったバラエティ番組が高視聴率を獲得し、フジテレビの最盛期を創り上げた。

とんねるずとフジテレビの関係は深く、とんねるずはこれまで同局で「オールナイトフジ」「夕やけニャンニャン」「ねるとん紅鯨団」「とんねるずのみなさんのおかげです」「とんねるずのハンマープライス」などの冠番組を持っていた。

「とんねるずはテレビタレントの代表格で、その中でもフジテレビがスターに育て上げた芸能人でもあるが、最近では全体的にフジの視聴率が下がっている事により、とんねるずのレギュラー番組の視聴率も低迷している。特に若いディレクターやADの中には、とんねるずの存在に疑問を持つ者もいるようで、彼らがプロデューサーになる頃には、もう不要になっているかもしれませんね」(テレビ関係者)

現在放送されている「とんねるずのみなさんのおかげでした」の平均視聴率は、5%~9%の間を推移。厳しい現状もあり「打ち切り説」も囁かれている。

「フジの低迷が加速すれば、とんねるずの処遇の話も浮上する。危険信号が灯りそうです」(前出)

1

続きを読む

 - ニュース