いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

「出前の器は洗って返さない」という「非常識」な人たちの言い分

   

「出前の器は洗って返さない」という「非常識」な人たちの言い分

WS000032

1:海江田三郎 ★:2017/03/11(土) 20:25:30.72 ID:CAP_USER.net
終わっちゃうんですね、『怒り新党』。
3月8日の放送のなかで、こんな「国民の声」が採りあげられていました。

私はアルバイトで宅配寿司の配達をしているのですが、桶を洗わずに返す人がとても多いのです。信じられません。
独り暮らしの学生とかならまだ理解もできますが、子どものいる家族でも平気でそのまま返してきます。しかも食べ残しの食材やゴミまでそのままです。
お二人(マツコさんと有吉さん)はちゃんと洗っていますか?

最近は使い捨ての容器の宅配も多いんですよね。
それはそれで、資源的にちょっともったいないかな、とも思うのですが、回収するのもなかなか大変らしいですね。店のほうも二度手間になるし。
これに対して、マツコさんも有吉さんも「もちろんちゃんと洗う」と仰っていました。
マツコさんは「洗わないどころか、汁がまだ残っているような器をそのままマンションの返却場所に置いている人もいる」と憤っていたんですよね。

ちなみに番組内での10代?60代男女500人へのアンケートでは「出前の器は洗わない」という人が、24.0%。4人に1人くらいは「洗わない」ようです。

「洗わない」24%の意見として
・たぶん店で洗ってるから
・洗って食器が傷つくのが面倒
・俺の仕事じゃない
・洗う料金をもらってない
この下の2つに対して、有吉さんが「お客様は神様です、って客が言うなよ。頭おかしいだろ」って、
真面目な顔で憤っていた、そしてネットではその有吉さんの怒りに称賛の声が多かった、というのが冒頭の話なのです。

ちなみに、「出前を行っている飲食店30店の意見」は
・洗わなくて良い     3軒
・流すくらいがいい   14軒
・しっかり洗って欲しい 13軒

だったそうです。

http://fujipon.hatenablog.com/entry/2017/03/10/122054

元記事:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1489231530/

続きを読む

 - ニュース