いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は・・・・」 ゼクシィCMに共感の声が殺到

   

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は・・・・」 ゼクシィCMに共感の声が殺到

WS000018

1: :NG
「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」――。総合結婚情報誌ゼクシィの新CMがネット上で話題になっています。

一見すると自らの存在を否定しかねないキャッチコピーですが、「誰の生き方も否定してないから良い」「結婚したくなった」と共感の声が上がっています。

CMの「炎上」事例が目立つ中で、ゼクシィは何か違ったのか? 編集長に話を聞きました。

こんなCMです

 4月中旬に公開されたゼクシィの新CM。風船にぶら下がって空に浮かぶ男女の映像に合わせて、こんなナレーションが流れます。

 70億人が暮らすこの星で結ばれる。

 珍しいことではなくても、奇跡だと思った。

 結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです。

共感の声が続々

 このCMに対して、多くの共感の声が寄せられています。

 「ゼクシイがこれを言ったのは偉い」

 「結婚最高と賞賛しつつ、非婚も否定しない。比較しているようで比較していない」

 「結婚=幸せじゃないよね?って言葉にはしないけど、薄々みんなが思ってたことを言語化して、それでも結婚って尊いよねと結婚の価値を爆上げしてる」

 「多様性を意識した前置きはさることながら、私とあなたの二者間のことなんだ、っていうのが配慮でもありロマンチックでもあり」

「結婚しなくても幸せになれる時代、私は…」 ゼクシィCMに共感の声
http://withnews.jp/article/f0170509002qq000000000000000W00o10101qq000015179A

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494302771/

続きを読む

 - ニュース