いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

【ドラマ】菊川怜、松本清張ドラマで5度目の主演!…傑作『一年半待て』で女弁護士に

   

【ドラマ】菊川怜、松本清張ドラマで5度目の主演!…傑作『一年半待て』で女弁護士に

1: Twilight Sparkle ★@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 08:56:52.99 ID:CAP_USER*.net

 女優、菊川怜(38)が4月15日放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「松本清張スペシャル『一年半待て』」(後9・0)に主演することが14日、分かった。

 菊川が清張作品に主演するのは2010年1月の同局系「山峡の章」以来、5度目。今作は、判決が確定した者に対して後に不利な事実が出ても裁判のやり直しはしない「一事不再理」という刑法の条文を題材にした傑作サスペンスで、知性と情熱を併せ持つクールな女性弁護士を熱演。石田ひかり(43)ふんするDV被害で夫を殺してしまった妻を守るために奮闘する。

 同作は過去に11度ドラマ化されているが、ほとんどが容疑者目線で書かれた内容。今回の“菊川版”は、脚本家のジェームス三木氏(80)が33年ぶりに清張作品とタッグを組み、弁護士の視点で書き下ろした。

 菊川は弁護士役について「あまり強く言っても逆に軽く見えるし、どうやって色をつけていくのがいいのかが非常に難しかった」と吐露。劇中では女性のしたたかさや弱さが巧妙に描かれており、「ミステリアスで危ない毒を含んでいるところが清張作品の魅力。人間の本質的な部分をえぐり出し、ウソがないからこそ物語に引き込まれると思う」とアピールした。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20160315/enn1603151140010-n1.htm
no title

引用元: ・【女優】菊川怜、4・15「松本清張スペシャル『一年半待て』」で5度目の清張ドラマ主演 (zakzak)

 - ニュース