いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

“ギター侍”波田陽区の現在wwwwwwwwww

   

“ギター侍”波田陽区の現在wwwwwwwwww

<“ギター侍”波田陽区の今>「東京に戻りたいとは一切思わない」「福岡にずっと住むつもり」

1 :  2017/07/23(日) 09:36:26.93 ID:CAP_USER9.net
「●●ですから!残念~!!」

ギターを手に、数々の有名人を斬る芸で一世を風靡した“ギター侍”こと波田陽区。

しかし、いつしか“一発屋”と呼ばれるようになり、東京での仕事も激減する。

芸人として行き詰った波田は、昨年、活動の拠点を九州・福岡に移したという。彼の現状を探るべく、自身も一発屋を自称する髭男爵・山田ルイ53世が福岡へと渡った。波田の現在を山田がルポする。(以下「新潮45」8月号「一発屋芸人列伝」より抜粋より引用)

***

2016年春、波田陽区は、妻子を伴い活動の拠点を地元に移した。

「丁度、子供が小学校に上がるタイミングで、自分の環境を変えるには、もうここしかないと」

地元と書いたが、正確には生まれ育った山口にほど近い九州の福岡。そこには彼の所属事務所の九州支部があった。

一発屋、地元へ帰る……「故郷に錦を飾る」などというが、それとは程遠い帰郷。

彼の錦は既にボロボロ。

見る影もない。

(中略)

福岡での仕事の状況を尋ねると、

「一日に2、3個仕事が入る時もあり、『働いてる! 人に必要とされてる!』と凄く嬉しい。事務所や先輩……色々な方が助けてくれて、“今は”一つ一つの仕事に感謝してます」

(“今は”……?)

「九州方面の営業が増えました。東京から芸人を呼ぶより交通費がかからないから有利なんです!」

全文
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13374168/

1

続きを読む

 - ニュース