いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

彼氏がゲームオタクだった 結婚したいけどその前にゲームをやめさせたい

   

彼氏がゲームオタクだった 結婚したいけどその前にゲームをやめさせたい

WS000015

1:名無しさん@涙目です。:NG NG
私は木村桃美(20歳/大学生)と言います。今、ある大学の経済学部2年生で、彼氏はIT企業に勤める28歳です。交際している彼氏とは、大学生と社会人の交流会で出会いました。今まで交際してきた男性の中で、一番優しい男性です。

(中略)

ひとつだけ難点があるんです。彼氏はゲームオタクなんです。私はゲームの良さが一切わからず、エンターテインメントとしても理解ができないんです。

自分で操作する? 戦う? 勝つ? そういう部分に面白味を感じないどころか、嫌悪感を抱くことさえあります。彼氏が好きなゲームはファンタジーものや美少女ものというんですか?
よくわかりませんが目がやたら大きくて、緑や青い髪の毛をした女性キャラクターがたくさん出てくるゲームでよく遊んでいます。

それがもう、本当に心の底からダメ。存在しない異性に恋するとか私には無理です。生理的に無理なんです。

(中略)

■彼氏のお金は将来私のものになる
でもね皆さん、そんな彼氏を不安に思う私の気持ち、きっと理解できると思いますよ。だって、ゲームって贅沢品かつ時間泥棒で、生活に必ずしもなくて良いものじゃないですか。そんなものにお金をかけられたら、生活にも影響がでて家計が苦しくなりますよね。

私の彼氏は毎月2~3本のゲームを買い、フィギュアという美少女の人形も2~3体買っているようなのですが、ゲームは1本8,000円ぐらい、フィギュアは2,000~8,000円ぐらいらしいので、毎月最大約50,000円がゲームやグッズに使われているんですよ。

50,000円あれば、私と一緒に美味しいレストランに行ったり、もっと良いホテルや旅館に泊まったりできるし、私の洋服も1~2着ほど多く買えると思うんですよ。もちろん、まだ結婚はしていないので、彼氏のお金は彼氏のものですから、私は口出しできません。でも、結婚を考える以上、彼氏のお金は将来私も使用することになるということですよね。

そういう考えに沿って計算すれば、ゲームという私にとって理解できないものに毎年60万円もお金が使われていることになるんです。彼がゲームを買わなければ、その分、私や夫婦としての生活が幸せになるのは必然です。

長すぎるので以下ソース
https://gunosy.com/articles/R2i6Y

https://contents.gunosy.com/10/31/4357241db7686ffc9ba4d13237d2aaf2_content.jpg

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1509525122/

続きを読む

 - ニュース