いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

【画像】テキサスを猛烈なヒョウの嵐が襲い、甚大な被害に

   

【画像】テキサスを猛烈なヒョウの嵐が襲い、甚大な被害に

1: リバースネックブリーカー(四国地方)@\(^o^)/:2016/03/26(土) 23:35:31.73 ID:/pGLe9c90.net BE:284465795-PLT(12000)

猛烈な風、雹、トルネードの脅威がテキサス北部を襲いました。

アメリカ国立気象局はタラント郡の一部にトルネード警報を発令しましたが、
トルネードについての報告はありませんでした。一方で、ソーシャルメディア上では、
ダラス北部にどっと降ってきたゴルフボール大の雹の写真が多く掲載されました。
直径で2.8インチになったものもあったそうです。
テレビ局WFAAにはこの巨大な雹による家や乗り物への被害の報告が数多く寄せられているそうです。
WFAAのレポーターであるジョビン・パニカー氏は「プレイノで5分間途切れなく降りました。
窓が割れるのではと思いました。」と述べています。
ソーシャルメディアには落ちてきた大きな雹の写真がアップされ、ツイッターのユーザたちには"クレイジーな嵐"と表現されています。
また、これらの雹は溶け出して霧を発生させ、ドライバーにとって視野が悪くなるという結果にもなっています。
フォートワースのスター・テレグラムによりますと、先週フォートワースとその周辺地域を通って行った雷雨でも雹が降り、 住宅や乗り物の修理には6億ドル(4.25億ポンド)かかると考えられています。

この損害のうち約半分は乗り物への損害によるものであると考えられます。
また、フォートワース動物園では5匹のフラミンゴをはじめとして、計8羽の鳥が雹によって死亡したそうです。
http://www.lifeaction.top/%E8%87%AA%E7%84%B6/57219107.html

 - ニュース