いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

りゅうちぇる、「オネエ言葉なのに男らしい」と称賛の声

   

りゅうちぇる、「オネエ言葉なのに男らしい」と称賛の声

1: Twilight Sparkle ★@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 09:15:30.52 ID:CAP_USER*.net

先日、バラエティ番組に復帰した若槻千夏(31)から、「おバカのセット売り」と評された「ぺこ&りゅうちぇる」。2人は原宿系読者モデルのカップルで、ショップ店員を務めていた「ぺこ」ことオクヒラテツコのSNSに、たびたび彼氏として登場していたのが「りゅうちぇる」だ。現在では、カップルそろってバラエティ番組に出演する機会も増えている。

りゅうちぇるは沖縄県出身の20歳。金髪にチークを施したガーリーなメイクと、高い声が特長的で、その中毒性の高いキャラクターから、彼のファンになる人が増えているという。バラエティ番組がきっかけで、りゅうちぇるのファンになったという女性Aさん(32歳)はこう語る。

「はじめは『また騒がしいタレントが出てきた』と思っていたのですが、テレビで何度か見るたびにファンになってしまいました。りゅうちぇるは、話し方はオネエ系なので、普通の男性タレントよりも女性に優しい印象があります。オネエキャラだから、ちょっと毒舌でも許されるという点では、マツコ・デラックスに似ているかもしれません。

でもマツコとの違いは、彼には彼女がいること。『女性が好きなのに、キャラクターはオネエ系』というところが非常に斬新で、中毒性が高いですね」(Aさん)

りゅうちぇるに魅了されているのは女性だけではない。男性の視聴者のなかにも、彼のファンになる人が増えているのだという。30代の男性Bさんは、りゅうちぇるの魅力についてこう語る。

「ぺこちゃんはいつも冷静で、暴走するりゅうちぇるを笑顔で許容している。一方で、りゅうちぇるも、どんなときでもぺこちゃんを立てているんです。2人がセットでテレビに出ているときは、常にぺこちゃんを気遣っている様子が微笑ましいですよね。

僕の周りの男性を見ても、『俺はこの人を大事にするんだ!』という覚悟がない奴が多い気がするんです。でも、りゅうちぇるは潔いですよね。あれだけオープンにぺこちゃんのことを大切にしているんですから。表面的にはおバカキャラに見えるかもしれませんが、中身はしっかりしていて、男らしいと思いますよ」(Bさん)

201603262.jpg

http://www.news-postseven.com/archives/20160325_396824.html
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458951330/

 - ニュース