いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

1人暮らしをしてみてわかった「マジでいらないもの」

   

1人暮らしをしてみてわかった「マジでいらないもの」

WS000016

1:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 23:26:12.87 ID:z4+aTpMg0.net
1人暮らしに必要なかったものはコレ!】
その1:トイレブラシ
トイレブラシには雑菌がいっぱいなので、清潔に保ちたいなら使い捨てタイプを使うのがベスト。掃除が苦手という人にも合っていると思います。

その2:掃除機
それほど広くないワンルームなら、クイックルワイパーで対応可能。粘着式クリーナー(コロコロ)もあれば、なおよし。

その3:お風呂のフタ
フラットタイプならまだしも、溝があるタイプはどんどん汚れていくのでケアが面倒。ただただ邪魔で、最終的には処分してしまいました。

その4:置き時計・壁掛け時計
時間は、スマホやPCでも確認できるから。ホコリがたまりやすいのも気になります。

その5:固定電話
使う機会がない。スマホがあればよし。

その6:筋トレグッズ
やる気があるのは最初だけ。大きな器具だと処分に困るし、バランスボールも結局あまり使わなかったなぁ……。

その7:大量の皿やグラス
人がよく来るようになったら買い足せばいいだけで、最初は「皿1枚、お茶碗1つ、コップ1個」(あと箸やスプーン)さえあれば、十分事足りるはず。
「実家にあった引き出物」のような食器セットは、確実に持て余します!

その8:テレビ
そもそも観ないという人は不要かと。わたしは昔ラジオ好きだったので、壊れたのを機にテレビを処分。それ以後、
テレビのない生活を5~6年経験しましたが、なんの不便もありませんでした。

https://youpouch.com/2018/03/10/495714/

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520778372/

続きを読む

 - ニュース