いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

職場にイヌを連れてくるとストレスが大幅に軽減され、人間関係も改善されることが判明

   

職場にイヌを連れてくるとストレスが大幅に軽減され、人間関係も改善されることが判明

1: ローリングソバット(四国地方)@\(^o^)/:2016/03/30(水) 00:19:14.58 ID:L+dGc/sr0.net BE:284465795-PLT(12000)

職場に犬を連れてくることが許可されれば、仕事の効率が上がるかもしれないと主張する声があります。
職場で犬と触れ合うことができると、同僚に対しても優しくなれ、精神的にも余裕ができ、
信頼関係が築けるということが科学者の研究によりわかりました。研究によると、犬と触れ合うことで、 ストレスが最大3分の1軽減され、また、過去に犬を飼った経験のある人は、「愛情ホルモン」と言われる、 オキシトシンを分泌しやすくなるそうです。カリフォルニアのクレアモント大の教授、ポール・ザックさんは言います。
「職場に犬がいることはただ楽しいだけではなくて、生産性や利益を上げるためにも効果的です。」
昨年イギリスでは、ストレスが原因の病気により、多くの職場がトラブルにあいました。
それを受けてか、職場に犬を連れてくることを許可する会社もでてきています。

http://www.celebnews.top/%E7%94%BB%E5%83%8F/1054745606.html

 - ニュース