いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

【芸能】お天気キャスター 瀧口友里奈、8歳年上サークル先輩と“東大演劇婚”!

   

【芸能】お天気キャスター 瀧口友里奈、8歳年上サークル先輩と“東大演劇婚”!

1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 05:25:28.05 ID:CAP_USER*.net

テレビ東京系「ニュースモーニングサテライト」(月~金曜前5・45)でお天気キャスターを務める
東大卒のフリーアナウンサー、瀧口友里奈(28)が今月結婚したことが27日、分かった。

お相手は、東大の演劇サークルの先輩で8歳年上の会社員(36)。
瀧口が大学2年のころ、夫がOBとして公演を訪れたのを機に知り合い、交際してきた。
サンケイスポーツの取材に瀧口は「晴天です」と天気に例えて、結婚の喜びをかみしめた。

テレ東の早朝番組を彩るお天気キャスターが、“東大婚”していた。

瀧口は、東大文学部在学中の2008年からフリーアナウンサーとして活動。
14年から「ニュースモーニングサテライト」の月・火曜のお天気キャスターを務め、人気を集めている。

瀧口によると、夫は東大の演劇サークルの先輩で、8歳年上の会社員。
目がぱっちりとし、30代後半に見えないほど童顔で、爽やかな好青年という。

在学時期は重なっていないが、瀧口が2年生のときに演出を担当したサークルの公演を夫がOBとして観劇。
「すごくいい演出だね」と褒めてくれたのが出会いだった。

夫もサークル時代は演出を担当し、2人とも劇団☆新感線や演出家、蜷川幸雄氏(80)の
舞台が好きだったことから意気投合。先輩・後輩の観劇仲間から、その後、交際に発展した。

瀧口は「年上という感じがしないくらい親しみやすく、交際当初から結婚したいと思っていました」と明かし、
自然な流れで互いに将来を意識していたという。
2人の仕事が落ち着くタイミングだった今月に入り、婚姻届を提出。
挙式と披露宴は5月に開催する。瀧口は妊娠しておらず、芸能活動を続ける。

同居はこれからだが、「料理は勉強中。『もっと料理をすると、おいしくなるよ』と言ってくれて、
ほめ方が上手です」と照れ笑い。
夫と会話をする際は「脳みそがおもしろい」と瀧口の考え方を褒めてくれるという。

さらに、「-サテライト」の出演日は午前2時に起床するが、
「寝坊を心配してモーニングコールをしてくれます」とおのろけを連発した。

「経済情報を伝える番組なので、家庭を持つと経済への肌感覚が変わり、
視野が広がりそう。ルールに縛られず、新しい趣味などを一緒に見つけていきたい」。
演劇によって結ばれた夫と、二人三脚で幸せな家庭を“演出”する。

http://www.sanspo.com/geino/news/20160328/mrg16032805050001-n1.html
no titleno title

no titleno title

引用元: ・【芸能】お天気キャスター瀧口友里奈“東大婚”!8歳上のサークル先輩と

 - ニュース