いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

先日夫の姉が赤ちゃんを見に来た際に、いきなり赤ちゃんの口にチューをしたんです これから先、子供に虫歯が出来てしまったらうらんでしまいそう

   

先日夫の姉が赤ちゃんを見に来た際に、いきなり赤ちゃんの口にチューをしたんです これから先、子供に虫歯が出来てしまったらうらんでしまいそう

WS000059

403:名無しさん@おーぷん:2018/05/17(木)08:35:13 ID:UZn
私は昔、歯で苦労した事があったので、自分の子供が産まれたら絶対に同じ苦労はさせたくないと思っていました。
結構有名な話かとおもうのですが、子供は産まれた時には虫歯菌は持っていなくて、親の口移しでの食事などで虫歯菌が移動すると聞きました。
ですので、まだ乳児ですが離乳食になっても絶対に箸やスプーンの共有などせずに育てようと思っていました。
いずれは子供同士の飲み物共有などで、菌が入ってしまう事も有るだろうとは思うのですが、親として少しでも長く虫歯菌がいない状態を維持してあげたいと思うのです。

ところが、先日に夫の姉(未婚)が赤ちゃんを見に来た際に、いきなり赤ちゃんの口にチューをしたんです。
いきなりの事でビックリしてかなり大きな声で「なにしてるんですか?!」と怒鳴って赤ちゃんを取り返し、そのまま大泣きしてしまいました。
義姉もビックリしていて、私が泣きながら虫歯菌について説明すると、「知らなかった。ごめんなさい」と、何度も謝られました。
今もそうなのかは知りませんが、義姉は何年も虫歯を放っておいてしまっていると言っていた事があり、余計に配慮して欲しかったです。
「もう絶対にしない」と、言われましたが、それは当たり前として、もう遅いんです。
最初に説明しなかった私も悪かったです。一緒に来ていた義母には話したことがあり、しつこく絶対にチューしないでくださいね、と言う様で言い出しづらかったのですが、子供の事を考えたら言うべきでした。

今まで義家族とはうまくいってたのに、今回の事でもう義姉に子供を会わせたくなくなってしまいました。
でも、あれから毎日、謝罪のメッセージが届きます。
酷い母親かもしれませんが、もしも仮に、これが治る様な怪我とかだったら許せたかもしれません。
なんで取り返しがつかないコレなんだろう、と思うとやりきれないです。本当に最初に説明しなかった自分が憎いです。
これから先、子供に虫歯が出来てしまったら、その時にはどれだけ義姉を恨むんだろうかと思うと気が滅入ります。

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1525915238

続きを読む

 - ニュース