いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

【悲報】女さん「小遣いを貯めて高級時計を買う旦那が許せない!」

   

【悲報】女さん「小遣いを貯めて高級時計を買う旦那が許せない!」

WS000025

1:名無しさん+:2018/11/20(火) 19:15:21.20 ID:9vu0fiKj0
小遣いを貯めて高級時計を買う旦那……許せる?許せない?

ある日突然、旦那から「150万円の時計が欲しいんだけど」との相談が。話を聞いてみると、どうしても欲しくてコツコツ小遣いを貯めていたのだとか。

とはいえ150万は大金です。投稿者もどう答えるべきか迷っているようです。購入を許せるのか、許せないのか、ママスタBBSに寄せられたママたちの意見を聞いてみましょう。

『私は嫌だわ』

『怒りはしないけど、快くという感じではないな』

150万円と聞いて、すぐに首を縦にふるのは難しいかもしれません。投稿者も欲しいとは聞いていたものの、70万円くらいと思っていたのだとか。
本当は努力を褒めてあげたいけれど、家計のことを考えると素直にそう言えない気持ちもわかります。

『子どもにお金が掛かって大変なのに150万もする時計なんて買ったらブチ切れる』

『その前に自分の車のへこみ直して! とツッこむ』

支出の優先順位も大事ですよね。支払わなければいけないものがあるなら、時計よりもそちらに使いたいと思う方もいるでしょう。子どもの部活動や塾などにお金がかかる時期だと、痛い出費です。

OKだけどモヤモヤ……

頭では「小遣いで買うなら」と思っていても、やっぱり高級品を買うことにはひっかかるものもあるでしょう。

『心の中で、もっと他の事にお金を使えば良かったのにとは思う』

『「維持費とかどうするの?」と言ってしまう』

しかもほかのママの投稿によると、高級時計は定期的に「オーバーホール」という、分解して行う点検・修理が必要なのだとか。購入した後も万単位で維持費がかかるとなると、心配にもなりますよね。

https://select.mamastar.jp/278764

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1542708921

続きを読む

 - ニュース