いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

なかなか人に相談できない「夫のニオイ問題」 同じ悩みを抱えている妻たちに聞いた“ニオイ撃退法”

   

なかなか人に相談できない「夫のニオイ問題」 同じ悩みを抱えている妻たちに聞いた“ニオイ撃退法”

WS000042

1:みなみ ★:2019/03/29(金) 23:36:39.83 ID:ciQOZVX49.net
なかなか人に相談できない「夫のニオイ問題」。枕や布団、足、口などから放たれるニオイに耐えられない……という人も多いのでは? 同じ悩みを抱えている妻たちに聞いた、”ニオイ撃退法”をご紹介します。

夫のニオイはこうして撃退しています!

■タバコクサい衣類は、帰宅直後に単独洗濯!
家では吸わないけど、職場でタバコを吸う夫は、毎日全身から強烈なタバコ臭&安定の加齢臭。帰宅したら、身につけていた作業着・靴下・シャツを即座に洗濯機へ入れて単独で洗濯します!(サンキュ!ブロガー yuRhythmさん)

■枕のタオルだけ毎日洗濯すれば、カバーのつけ替え不要
30歳を超えて、枕にニオイがつくようになった夫。枕を毎日洗うのは大変だし、カバーのつけ替えも面倒。そこで、枕にタオルを巻いておき、翌朝ペロッとはがして洗えば、ラクに清潔キープ♪(サンキュ!ブロガー 三田とりのさん)

■帰宅時間に沸かしたてのお風呂を演出し、直行させる!
帰宅後は汗や足のニオイが気になります。夫の好きなラベンダーの香りの入浴剤を常備しておき、帰宅したら「あ、今ちょうどお風呂沸いたとこー」と演技して、早くお風呂に入るよう促します。

洗口液を片づけ忘れたフリして、ブレスケアに誘導!
ニオイ対策用の石けん、柔軟剤、洗口液が三種の神器。寝起きなど特に口臭を感じたときは、私が先に口をゆすぎ、洗口液をさも片づけ忘れたように洗面台に置きっ放しにして、夫を誘導。

以下ソースで読んで

3/29(金) 20:42配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190329-00007049-thankyu-life

元記事:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1553870199

続きを読む

 - ニュース