いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

最近夫が趣味の車がもう一台欲しいと言い出しました 趣味の車の費用は自身の小遣いの中でやってもらうのが普通ですよね?

   

最近夫が趣味の車がもう一台欲しいと言い出しました 趣味の車の費用は自身の小遣いの中でやってもらうのが普通ですよね?

WS000003

247:名無しさん@おーぷん:19/06/13(木)09:55:48 ID:uYy.pr.se
相談と愚痴なんだけど、これって私理不尽な事言ってます??

私名義、夫名義の車をすでに一台づつ所有しており、この2台にかかる費用は全て家計から出ています。
近頃夫がもう1台車が欲しいと言い出しました。
新しく欲しいのは完全に趣味の車のようです。
買う事自体は別に問題はないのでいいんですけど、現在所有している車2台と同じように購入にかかる費用以外は全て家計からだしてくれと。
現在所有している車の費用を家計から出している理由は、通勤に使用している(お金を稼ぐ事に使っている)事、お互いの車にお互いが乗る事がある為です。

しかし新しい車については2シーターなので私は乗れない(というか乗せるつもりはない、の方が正しいかも)上に、通勤に使う事もないものです。
そんなものに家計のお金を出すって普通ですか?
趣味のものだと本人も言ってるようなものなのだから、だったら自身の小遣いの中でやって下さいねっておかしいですか?

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559601184

続きを読む

 - ニュース