いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

【悲報】NHK紅白歌合戦がガチでヤバい・・・・・・最大の危機を迎えている模様・・・・・・

   

【悲報】NHK紅白歌合戦がガチでヤバい・・・・・・最大の危機を迎えている模様・・・・・・

【テレビ】 NHK紅白歌合戦が最大の危機を迎えている・・・「ガキの使い」に終わりそうな目玉なし全舞台裏

1

1 :  2019/12/20(金) 13:31:44.28 ID:lj4pvVXX9.net
1951年の放送開始から今年で70回目を数え、令和初となるNHK紅白歌合戦が最大の危機を迎えている。

大みそか当日、まさに真裏で放送される『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)に元SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人がスペシャルゲストとして出演するからだ。この事態に慌てふためいているのがNHK上層部だという。

「当初、元SMAPの3人は企画枠での紅白出演が有力視されていた。稲垣、香取、草彅の3人は東京五輪・パラリンピックの特別親善大使を務めている。大義名分は十分だった。だが、土壇場になって上層部がジャニーズ事務所に忖度し、出演は見送りになったんです。

今年の紅白には嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、King&Prince、Hey!Say!JUMPなど5組が出演する。今後のNHKにとってジャニーズは経営戦略上のパートナーとして、絶対に外せない存在ですから」(NHK関係者)

紅白出演が叶わなかった元SMAPの3人が、まさかの刺客となって紅白に襲いかかって来た格好だ。日テレサイドは香取、草彅、稲垣の3人をパート出演ではなく、全編に渡り歌やコントなどで登場させるという。

「まさに紅白潰しですよ。3人揃って地上波キー局の番組に出演するのは“ガキ使”が初。
ノリノリで物凄く高いテンションで収録に臨んだそうです。NHKサイドも“逃がした魚は大きかった”と後悔していると思います」(日本テレビ宣伝関係者)

本来ならば、1年の最後を締めくくるお祭り番組としてNHK局内は大盛り上がりしているはずなのに、今回ばかりは多少雰囲気が違う。

全文
https://npn.co.jp/article/detail/77140379/

続きを読む

 - ニュース