いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

民進党・山井和則議員の記念撮影に非難殺到ww熊本地震の被災地で倒壊した建物の前で撮影をし炎上ww(画像)

   

民進党・山井和則議員の記念撮影に非難殺到ww熊本地震の被災地で倒壊した建物の前で撮影をし炎上ww(画像)

1: 2016/04/27(水) 15:11:24.27 BE:329591784-2BP(2000):ID:HCh6Xeie0

民進党の山井氏は国会議員でありながら倒壊家屋の前で記念撮影です。 被災者の方が「被災した者でなかったら分からないんでしょうね」と怒りをぶちまけた

民進党山井和則議員が熊本の倒壊した家屋な前で『記念撮影』。一瞬で財産を失った被災者への配慮のかけらもない『政治利用しか頭にない、人として最低の行為』

ChgSWG-UcAAwTkm.jpg
-----

先週、(熊本地震の)現地へ行かせていただいた。行政の方々は「一刻も早く激甚災害に指定してほしい」と切望していた。 「1週間前から要望しているのになぜこんなに遅いのか」と。

総理が来るまで指定を遅らせ、安倍総理が来た時に激甚災害を指定し、それで一つの(衆院補選の)選挙対策にすると。 まさかそういうことじゃないでしょうねと。(現地の方は)「総理の視察はいつでもいいから、一刻も早く激甚災害指定をしてほしい。それによって被災地も気分的に大きく違うから」とおっしゃっていた。

http://www.asahi.com/articles/ASJ4W44DSJ4WUTFK004.html?iref=comtop_6_04

-----
オカラさん、東日本の時の激甚指定はすぐに出したキリッとか言ってるけど、あれは空き缶が無知で喚くし、 範囲がかなり広くて間違いなく復興予算嵩むの見えてたから、被害総額の見積書無しで、異例で早めに出しただけって話なのに…党首が未だにこの認識って…無能にも程があるわ民進党さんw

激甚災害指定云々は復旧工事に関わるものであって、災害救助法とは別なのよね。 元与党で災害に対応した経験もあるのに、この混同&勘違いぶりって…

民進党の岡田は再三激甚指定が遅いと言っていたが災害救助法と勘違いしてたのではないのか。 災害救助法の指定を受けると避難所、食料、医療の自治体の負担はなくなる。 激甚指定は復旧への国庫補助拡大。 菅直人は翌日に激甚指定をしているが意味を知らなかったのでは。 それか国民の目眩し。

 - ニュース