いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

【朝ドラ】回鍋肉 無くなるよ…杉咲花、いよいよ『とと姉ちゃん』に登場!Eat Well, Live Well.

   

【朝ドラ】回鍋肉 無くなるよ…杉咲花、いよいよ『とと姉ちゃん』に登場!Eat Well, Live Well.

1:湛然 ★@\(^o^)/:2016/06/02(木) 05:25:37.09 ID:CAP_USER9.net

女優、杉咲花(18)が、3日からNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(月~土曜前8・0)に登場する。

高畑充希(24)演じる主人公・小橋常子の妹・美子(よしこ)役で、要領よくたちふるまう3姉妹の三女。
高畑や次女・鞠子(まりこ)役の相楽樹(21)を私生活でも役名で呼ぶなど、役作りを徹底。
サンケイスポーツの取材に杉咲は、小橋家の一員として熱演を誓った。

演技派女優としてドラマや映画に引っ張りだこの杉咲が、初の朝ドラ出演を果たす。

戦後に発刊された生活総合誌「暮しの手帖」の創業者、大橋鎭子(しずこ)さんをモチーフにした同作。
杉咲は小橋家の三女・美子役を現在演じている子役の根岸姫奈(10)からバトンを受ける。
「楽しみでもあるんですが、私に変わることで違和感なく見てもらえるのかな…という不安もあります」。
18歳の美少女は素直な心境を吐露。演技には定評があるが、
視聴率20%超を記録している朝ドラへの“途中参加”の心配を口にした。

不安を払拭するため、“家族”の絆を強めてきた。
3月下旬の撮影参加前に「みなさんの関係性や空気感を知りたくて」と現場に何度も足を運んだ。
さらに長女役の高畑、次女役の相楽、母・君子役の木村多江(45)を「とと姉」「鞠姉」「かか」と
撮影以外でも劇中の愛称で呼んでいる。

「形だけでもいいから家族になりたいと。とと姉と鞠姉には『敬語をやめていいですか』とお願いしました」と明かし、
メールでも頻繁に連絡をとりあうなど徹底した。

小橋3姉妹の性格は猪突猛進な長女、真面目な次女、要領のいい三女。
「思い立ったらすぐに行動に移すところは、とと姉似。
でも、トータルでは美子。食べることが好きなのも似ている」と、
「Cook Do」のCMで回鍋肉を頬張る姿で注目を集めた杉咲は茶目っ気も見せる。
次は、三女・美子として更なるブレークを果たす。

http://www.sanspo.com/geino/news/20160602/geo16060205050017-n1.html
no title

【ドラマ】杉咲花、3日から朝ドラ登場!“とと姉”と「家族になりたい」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1464812737

 - ニュース