いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

【悲報】島崎遥香さん、衝撃発言・・・・・・これは酷い・・・・・・

   

【悲報】島崎遥香さん、衝撃発言・・・・・・これは酷い・・・・・・

島崎遥香「AKB48は日本を動かさなきゃいけないんですよ。私が総選挙に出て、少しでも活性化につながるなら」

1 :  2016/06/12(日) 15:04:48.94 ID:CAP_USER9.net
<第8回AKB48選抜総選挙カウントダウン特集(7)島崎遥香>

AKB48島崎遥香(22)にとって、「意地」の選抜総選挙が始まる。映画やドラマなどの出演を増やした一方で、足のやけどや持病のぜんそくに苦しんだ時期もあった。それでも、グループ、新潟、そして日本の活性化のために、ぱるるは「これが最後の予定」という立候補を選んだ。

考えに、考えた末の、立候補だった。

「いろいろ考えました。最終的には、泣きながら立候補用紙を出しました」。

なぜ立候補を決意したのか聞かれると、5秒間沈黙した後に、つぶやいた。

「意地、ですね」

昨年は、持病のぜんそくや足のやけどなどで、全力で活動できない時期もあった。周囲からは、そんな島崎を気遣う声もあった。だが、ある言葉がハートに火をつけた。

「偉い方から、『出なくてもいいよ』って言われたんです。『じゃあ、出ますよ!』って気持ちになりました。意地っぱりなんですよ」と笑う。

昨年11月に初主演映画「劇場霊」が公開。現在は日本テレビ系「ゆとりですがなにか」(日曜午後10時30分)に出演中だ。女優としてのキャリアを着実に積んでいる。

「将来のことを考えると、私の中では総選挙はこれが最後になる予定です」とあっさり言う。

目標順位は「ファンの方々に任せています」。立候補を決断した今は、より広い視点で総選挙を見ている。開票イベントが初の新潟開催となり、「新潟の活性化につながればいいなと思います。だってAKB48は、国民的アイドルじゃないですか」とニッコリ。

国民的アイドルと言っていただくうちは、AKB48は日本を動かさなきゃいけないんですよ。私が総選挙に出て、少しでも活性化につながるなら、それもいいな、という思いもあります」。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160612-00000072-nksports-ent

AKB48島崎遥香
CesTNVXWQAAZS9j

続きを読む

 - ニュース