いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

【映画】どっちが棒か判らねぇ!…東出昌大の羽生善治がそっくり過ぎるwwwwwwwwww

   

【映画】どっちが棒か判らねぇ!…東出昌大の羽生善治がそっくり過ぎるwwwwwwwwww

1:湛然 ★@\(^o^)/:2016/06/17(金) 05:09:43.42 ID:CAP_USER9.net

俳優の東出昌大(28)が、映画「聖(さとし)の青春」(監督森義隆、今秋公開)で
将棋の羽生善治3冠(45)を演じる。

98年に29歳でぼうこうがんのため亡くなった天才棋士、村山聖さんの生涯をつづった
同名ノンフィクション小説が原作。羽生は同世代で「東の羽生、西の村山」と並び称された最大のライバル。
村山さんが亡くなった直後に広島の自宅に弔問に駆けつけるなど、深い友情でも結ばれていた。

東出はもともと将棋が趣味。羽生になりきるため対局の映像などを見て、所作やたたずまいを研究。
1月のクランクイン前に本人と対面し、96年に史上初の全7冠を制覇した当時、着用していたメガネを贈られ、
「大変ありがたく、光栄でした」と感謝。メガネの効果もあり、うり二つの姿は現場で関係者を驚かせていた。

村山さんを演じる松山ケンイチ(31)とは、実際の棋譜を覚えて2時間半に及ぶ対局シーンを撮影。
「この作品は人生、青春、生きがい、誇り、尊い多くのものが映っています。
一人でも多くの方に見てもらいたい」と自信を見せている。

羽生は映画化について「彼(村山さん)の存在の大きさを感じました」と感慨ひとしお。
「自分も出てくるので気恥ずかしいところもありますが、東出さんに演じていただいたのはとても名誉なこと」と喜んでいる。
村山さんの師匠をリリー・フランキー(52)、母を竹下景子(62)、弟弟子を染谷将太(23)が演じる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00000156-spnannex-ent
no title

【映画】東出昌大  羽生3冠なりきり!“実物”メガネ効果ニンマリ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1466107783

 - ニュース