いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

舛添要一の再就職先に「韓国の大学で教授」が浮上ww保育所よりも韓国人学校設立のために必死で動いたことが評価されるww(画像)

   

舛添要一の再就職先に「韓国の大学で教授」が浮上ww保育所よりも韓国人学校設立のために必死で動いたことが評価されるww(画像)

1: 2016/06/22(水) 12:46:17.63 _USER:ID:CAP

CkQwpDpUkAAP2mG.jpg
日本脱出か――。政治資金の私的流用疑惑を追及され21日付で辞職となった舛添要一東京都知事(67)が20日、都庁で残務整理などを行った。 しかし、このまま過去の人になってしまうことを舛添氏がよしとするはずはない。 「再就職先のカギは韓国」と指摘する声がある。
再起の道はどこにあるのか。

永田町関係者は
韓国なら復活があり得るんじゃないか。都知事になって舛添氏は韓国との交友を密にしてきたから」と指摘する。 その近い距離感を物語るのが韓国人学校の問題だ。

舛添氏は14年7月に訪韓した際、朴槿恵大統領(64)からこの件について要請を受けていた。 今年3月に東京都は韓国人学校の増設のため、都有地である旧都立市ヶ谷商業高校跡地(新宿区矢来町)を貸し出す方針を発表。

今年2月に国会で「保育園落ちた日本死ね!!!」のブログが話題になっていたように、待機児童問題がクローズアップされた時期だった。 東京でも保育所の増設が求められており、都有地を保育所整備ではなく韓国に貸す都の方針に都民は激怒。 都庁前で抗議デモまで起きた。
国内では猛バッシングを受けたが、韓国からすると“いい人”になる。だからこそ永田町かいわいでは『韓国の大学で教授になるんじゃないか』などと再就職先がささやかれているのです」(前出の永田町関係者)
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/555971/

 - ニュース