いんふぉたくさん

2chの気になるニュースをまとめてお知らせ

【悲報】TBS、謝罪

   

【悲報】TBS、謝罪

<TBS>「行き過ぎた演出」で「深くお詫び」 「出演者をCGで消去」の「深い深い闇」は解明された?

1 :  2016/07/05(火) 19:16:27.96 ID:CAP_USER9.net
TBSは2016年7月5日、「珍種目No.1は誰だ!?  ピラミッド・ダービー」(6月19日放送回)で「行き過ぎた演出」を行ったとして公式サイトで謝罪した。

各分野のプロが変わったルールの種目で対決してゲストが1位を予想するという番組で、該当放送回の「双子見極めダービー」には顔相鑑定士の池袋絵意知(えいち)さんがゲストで出演した。だが池袋さんは6月22日のブログで、自身の出演場面を「CGで消されて私は参加していないことに」されたと明かしていた。

■「演出の一環のつもりでしたが」

池袋さんのブログによると、自身は「双子見極めダービー」の4回戦まで出場したが、3回戦で脱落したと紹介された。脱落のルールは説明されていなかったが、4回戦の姿をCG処理で消されて3回戦として放送されたので、視聴者は3回戦が最終戦だったかのように受け取ってしまった。「脱落してねーから!」「これは編集ではなくねつ造です」と非難し、法的措置も辞さないと指摘していた。

7月1日付ブログでは、6月27日にTBSから謝罪されたと明かした。「今回の件は私だけの問題ではなく、深い深い闇が背景にあります」と言い、TBSと話し合いを続けていると語っている。

7月5日、TBSの公式サイトに謝罪文が掲載された。

「6月19日放送の『双子見極めダービー』の中で、出演者の方からご指摘頂いた収録の順番や、ルール変更の経緯は、演出の一環のつもりでしたが、事前に説明や了解を得ることなく画像を加工し、行き過ぎた編集がありました」「池袋絵意知氏、および視聴者の皆さまに深くお詫びいたします」

同文を投稿した番組の公式ツイッターには、「お詫びを出すの遅すぎないか?」「なぜこんな演出をすることになったのか経緯を」という声が寄せられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160705-00000003-jct-soci

1

続きを読む

 - ニュース